So-net無料ブログ作成
検索選択

Language Shower in Kaosan guest house (5/3) [学習]

昨日、Language Showerというイベントに参加してきました。
このイベントは、カオサン ゲストハウスという、海外の方々が
多く泊まっておられる宿泊施設で開催されたものです。
英語でコミュニケーションを取り、楽しく言語交流・文化交流をする
イベントです。

海外の方々を含め、12人の参加者でした。
そのうちお一人の方は、今回お誘い下さった方が主催される英語関係のイベントで
お会いした方でした。

私は日本語の勉強に来られたインドネシア人の留学生の方とは日本語で、
外国語学部の日本人の学生さんとは、英語で話すなど、面白い体験でした。
インドネシアの学生さんは、日本に留学されて半年だそうですが、
日本語がとても上手な方でした。
彼から興味深いお話を伺いました。
インドネシアでは、幼稚園から英語を教えているそうですが、
彼曰く、母国語できちんと表現を知る前に英語を教えるのは善し悪しだと。
私としては、自然と言語を獲得する幼少の時代に英会話を身に付けられるのは、
羨ましい限りなのですが。

このLanguage Showerは、毎週土曜日に行われているようです。
機会があれば、また参加してみたいものです。

※追記5/4:思い出した事があったので追記しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0