So-net無料ブログ作成

京都の焼き芋屋さん巡り - その4 (番外編) [京都]

焼き芋屋さん巡りをしているうちに、京阪藤森駅近くにあるお店を思い出しました。
まだ時間が早いので尋ねてみる事にしました。
実際に行ってみたところ、お店がしまっていました。

ふと、良い感じでいつか行ってみたいと思っていたカフェ「ちいロバ」さんに
行ってみることしました。

みんなのカフェ ちいロバ Webサイト
みんなのカフェ ちいロバ Facebook

そこで偶然に、安納芋の焼き芋を食べることができました。
大きさは、手に乗る程で1g2円、好きなサイズが選べます。
そしてお皿に半分に切ってあり、皮は硬いのでスプーンで食べて
くださいとの事でした。

anmou.jpg

写真は撮影のOKをいただいて撮影したもののです。
実際スプーンですくって食べてみたところ、皮がきれいに剥がれます。
お芋自体はほくほくとしており、ほどよい甘みがあります。
テイクアウトで買う事もできます。
毎日焼いておられるわけではないのでご注意下さい。

今日、ちいロバさんのFacebookのを見たら、安納芋のスイーツポテト
試作が掲載されていました。こちらも美味しそうです。

メニューに身体に良さそうなランチが載っていました。
お米は、滋賀県産のキヌヒカリだそうです。
ちいロバさんのサイトに掲載のランチも美味しそうです。

日替わり「ちいろばランチ」

こちらも一度食べに伺いたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0