So-net無料ブログ作成
検索選択

不思議な偶然

昨日は、前々職の先輩と後輩に、地下鉄で違う時間帯に数十年ぶり会うという
不思議な一日だった。それもそれぞれに声を掛けられるという、経年変化が
あってもわかってもらえるのも良いような悪いような...。

先輩は、本当に色んな意味で思い出深い人で、後輩は、病院就職後に私と同じように
社会人入学で入った大学の後輩でもある。二人とも会うのは19年ぶりで病院を
辞めて以来かと思ったが、よく考えると後輩は、大学近くの某激戦区のラーメン屋で
偶然会っていたっけ。その時も「何しているんですか?」と聞かれたな。

大学の研究室では、夜中まで作業をしていて、夜食にラーメンを食べに行く事も
度々あり、そんな中のある日偶然会ったことを家に帰ってから思い出した。
後輩は研究室も異なる。私はその時は大学院の修士だった。

二人ともに今どうしているかを聞かれて、それぞれにフリーランスで
仕事をしている話をした。
あの大病院の大変な中で、同期はそれぞれが偉いさんになっている話を
後輩から聞いた。それは凄いことだし、それぞれが違う世界で
頑張っているんだなあと思う。
人生色々だなと思う。

※いつものですます調で書くと今一だったので、今回は変えてみました。
※少し追記しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。