So-net無料ブログ作成

PhotoShop CC 2014で Jpegが突然開かなくなる [Adobe]

PhotoShop CC 2014 Jpegが下記のエラーで、ある日突然開かなくなりました。
いきなりのエラーですごくあせりました。

"要求された操作を完了できません 。ファイルが見つかりません"

Adobeの Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) に解決事例がありました。


【解決事例】Photoshop CC 2015「"要求された操作を完了できません 。ファイルが見つかりません"のエラーでjpgが開けない」

それも年度末の土壇場、解決して本当に助かりました。

一応備忘録としてここ自分のブログに残します。
ちなみにうちのMacはMacOS 10.8.5です。

取り合えず、PhotoShopのインストールもし直してもアップデートしても
エラーがなくらなかったので、上記の記事にあるCameraRaw_9_4を合わせて
インストールしています。

■ 古いバージョンのPhotoShopをインストールする場合

うちのMacOSは古いので、PhotoShopは古いバージョンをCreate Cloudから
ダウンロードしています。手順も一応載せておきます。

AdobeCloud1.jpg

Create CloudのAppsから、以前のバージョンを表示させます。

AdobeCloud2.jpg

その後、インストールのプルダウンメニューから、自分の環境にあったものを
インストールします。

後は、Camera Raw plug-inをインストールします。

Adobe Camera Raw Help / Camera Raw plug-in installer

■ 関連記事

Adobe Camera Raw ヘルプ / Camera Raw プラグインのインストーラ

※古いPhotoShopのインストールについて追記しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0