So-net無料ブログ作成
検索選択

US訪問記2016 - 出発まで [Google I/O]

今年もGDG Summit とGoogle I/O、Make Faire (5/17 - 5/23) 参加してきました。
取り合えず、昨年のような飛行機の欠航もなく順調でしたが、
今回も色々ありました。

Google I/Oの参加が決定したのは、4/1です。
私達GDGオーガナイザーは、昨年度の実績で参加できるかどうかが決まります。

参加が決定していない間、ホテルを何度か取り直すなど色々手間がかかりました。
飛行機もユナイテッドで、1週間予約確保できるFairLockで確保していました。

今回は参加したのは、GDG京都、GDG神戸、GDG四国、GDG九州の5名でした。
今年は、オーガナイザーで参加希望者を全員通すのは難しいとのことでしたが、
一人はGoogle I/Oの抽選に当たり、残りの4人も申請がなんとか通ったようです。

今年のGoogle I/Oはマウンテンビュー、直ぐ側のホテルはなく、
シャトルバスでの移動となりました。シャトルバスの止まるホテルは、
Google I/Oのお勧めのホテルになるだろうという予想のもと、
取り合えず予約を入れておく等、海外へ出るのに1ヶ月前に
色々決まるというのも正直ヒヤヒヤしました。

海外への出発前に、防犯用のリュックも買いました。
一度リュックを開けられて化粧ポーチを盗られた経験があります。
その後に買ったものが壊れてしまったのです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。