So-net無料ブログ作成
検索選択

伏見稲荷大社本殿から奥宮 (9/22) [京都]

英語のワークショップ後は、再び伏見稲荷大社へ。
まずは本殿にお参り、ご朱印をいただきました。
神社に行く機会が結構多いので、折角なのでお参りした際は、ご朱印を
最近いただくことにしています。

そして千本稲荷を抜けて、まずはおもかる石に挑戦します。

2016-10-05_01-29-59s.jpg
写真は、千本鳥居の入り口です。

おもかる石は、思ったより軽いと願いが叶い、思ったより思いと感じたり、
重くて持ち上げられない時は、願いが叶わないと言われます。
結構な人数の方が並んでおられました。

前回訪れた時は、五十肩を煩っていたせいか、全く持ち上げることが
できませんでしたが、今回は持ち上がりました。
前回の時より軽く感じます。
厚かましくも二つほど願いが浮かびました。
一つでも願いが叶うと良いなあと思っています。

こちらでは奥宮のご朱印がいただけます。このご朱印は書き置きとなります。
再びご朱印をいただいて、参道の途中にある伏見神宝神社へ向かいました。

いただいたご朱印はこちらです。

2016-10-05_01-24-59s.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。