So-net無料ブログ作成
検索選択

MacOSのタイムマシンに利用可能なHDD [MacOS]

先日、MacOSを現時点の最新版にするために、改めてタイムマシンを導入しました。
HDDも新たに用意しました。
今回は、京都駅前のヨドバシカメラで購入しました。

数年前に会社勤めをしていたころは、HDDを起動ディスク用にフォーマットして
使っていて、今回もそうしようと思っていました。
そんな感じでHDDをいろいろ眺めていると、店員さんに声を掛けられました。
上記の話をしてみたところ、最近は起動ディスクしてフォーマットしても、
動作しないものもあるらしく、Webサイトで確認までしていただいたものを
購入しました。

HDDのメーカーは、Westan Desitalのものです。

MY PASSPORT for Macです。

ちなみに、MacOS10.8でも利用できました。
現在の私のMacOSは、macOS Sierra (10.12.5)です。
全く問題なくタイムマシンは動作しています。
ただ、タイムマシンですが、暗号化しているといつまでも終わらないので、
自宅用のバックアップは、敢えて暗号化をしていません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。