So-net無料ブログ作成

Mash up Caravan in 大阪 2007 [学習]

7/23に大阪でMash up Caravanというイベントに行ってきました。
当日に限って、今日中にという仕事が入ったため、会社を出るのがだいぶ遅くなり、
二つ目のセッションからの途中参加となってしまいました。

Mash up Caravan in 大阪
http://jp.sun.com/company/events/2007/000035.html

このイベントは、Mash up Award 3rdの関連イベントです。

Mash up Award 3rd
http://jp.sun.com/mashupaward/

続きを読む


Java学習中、楽しみはとっておく? [学習]

仕事がら、アプリケーションやWebの画面のGUIを設計等もしています。
その辺の設計をするために、Eclipce やNetBeans を使えないかなあと
思ったりしています。
現在は、Javaの基本を押さえるのと、そのための動機付けにSJC-Aを受ける
勉強をしている最中なのですが...。
下記の書籍は、Eclipce やNetBeansを使っているわけではないようなのですが、
Swingを使ったいろんな技が載っているようです。
Amazon.com に載っているこの書籍の目次の「8章 レンダリング」の
”虫めがねコンポーネント”や”第3の次元をSwingに追加する”、
「9章 ドラッグ&ドロップ」の”半透明のドラッグ&ドロップ”等、
どんなのだろうかと思っています。
まだまだそこまでいたらないにしても、かなり面白そうなので、近日購入しようと
思っています。

Java Swing Hacks―今日から使える驚きのGUIプログラミング集

Java Swing Hacks―今日から使える驚きのGUIプログラミング集

  • 作者: 加藤 慶彦, Joshua Marinacci, Chris Adamson
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Amazon ECS その1 [学習]

Amazon ECSのPerlのサンプルソースを使って、CGI 化しようとしています。
最終的には、バーコードリーダーと連動して、図書管理に使えないかなあと
思っています。

Amazon ECSのPerlのサンプルソースはここからダウンロードしています。

Perl ItemSearch REST Sample
http://developer.amazonwebservices.com/connect/entry.jspa?externalID=16&categoryID=14

このソースを使用するには、登録ID(Subscription ID)がいるので、
詳しくは、下記をご参照ください。

続きを読む


万年Java初心者 [学習]

Javaの技術、Java3DやLooking Glassに興味があり、書籍を読んだり、
JavaOne Tokyoに参加したりしています。

Java3D
http://java.sun.com/products/java-media/3D/

Project Looking Glass
http://www.sun.com/software/looking_glass/
https://lg3d.dev.java.net/ja/index.html

Java One Tokyoのハンズオンの資料が置かれています。
ハンズオンに参加したのですが、とてもわかりやすい資料で、お薦めです。

JavaOne Tokyo Hands on Lab
Project Looking Glass(LG3D)プログラミング
https://lg3d.dev.java.net/ja/lg3d_hol/html/index.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

習い事 [学習]

最近、グラフィックの基礎講座に通っています。
仕事自体は、この系統だけど、どっちかとゆうとかなり技術よりだったりします。
違う分野を知ると、WebもチラシもDMも違って見えるのが不思議です。
下記の講座をよく利用させていただいています。

大阪産業創造館イベントカレンダー
http://www.sansokan.jp/events/index.san


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。