So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったUIとFlexの書籍 [書籍]

今日、洋書を2冊、Amazonで発注しました。
一冊は、ドナルド・ノーマンの本、もう一冊はオライリーのFlexの書籍です。
ドナルド・ノーマンの本は、昨年出版されたものでなので、アメリカに行ったついでに
買ってくれば良かったと思いつつ、そんな心の余裕もなかったのも事実で、
ということで発注しました。

続きを読む


読みがたり 京都のむかし話 [書籍]

昔、小学生の頃、親に買ってもらった本で、ずっと探していた本があります。
「読みがたり 京都のむかし話」という京都の昔話の本です。
語り口や方言が独特で、とても味わい深い本です。
買ってもらったその本は、残念ながら押し入れにしまっていたので、ネズミに
かじられてしまって、捨ててしまいました。
何かの拍子に、思い出しては探していたのですが、図書館くらいにしか、
残っていませんでした。
つい最近、再販されていることを知りました。
日本のよく聞く昔話もあれば、京都という題名にもあるように、
その地域独特の昔話が載っています。
懐かしいので、購入しようと思っています。

読みがたり 京都のむかし話

読みがたり 京都のむかし話

  • 作者: 京都のむかし話研究会
  • 出版社/メーカー: 日本標準
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


ポール・ランド デザインのグッツ達 [書籍]

先日、大阪のハービスエントへ行った際に、アンジェというお店に行きました。
アンジェは、京都にもお店があるのですが、それぞれに個性のあるお店のように感じます。
ふと目に留まったのは、ポール・ランドがデザインしたIBMのロゴ(目・蜂・M)の
グッツです。(クリップ、マグカップ、マウスパッド、ぬいぐるみ等々)
その日は、ロゴの入った蜂のぬいぐるみを買いました。
なかなか愛嬌のあるぬいぐるみです。
楽天のお店にも販売されているのですが、アンジェの方が、安いようです。


IBM REBUS BEE STUFFED TOY

お店には、ロゴの作者のポール・ランドの本も置いてあり、その本には、
あのNeXT Softwareのロゴも載っていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート