So-net無料ブログ作成

Adobe AIR Native extensions round-up (Flash Dailyより) [Air,Flex]

以前、AIR for AndroidでGoogle Maps API for Flashで作ったアプリがあって、
絶賛放置中のものが何個かあります。
オープンソースのイベントにお会いした方で、OpenStreetMapでチャレンジ
されている方もあって、私はどうしようかと思っていたら、

Flash DailyにAdobe AIR Native extensions round-upに、
AIR Maps Native Extensionがありました。
また試したら、ブログに書こうかと思っています。

他のExtensionについても掲載されています。

続きを読む


Fxug全国ツアーin 大阪 (7/24) 告知 [Air,Flex]

5月末から始まったFxug全国ツアーもそろそろ終盤となりました。
今週末には、関西最後の大阪で開催されます。
FxUG大阪は、規模が大きい上に講師陣も豪華です。

Fxug全国ツアー in 大阪
http://tour.fxug.net/2010/osaka/

日時:2010年 7月 24日(土)13:00~17:30頃(開場 12:30)
会場:TKP大阪梅田ビジネスセンター ホール11A
   〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル
参加費:もちろん無料
参加受付:http://atnd.org/events/5837

参加者に抽選で当たるプレゼントも豪華です。
全国ツアー2010プレゼント企画について
なおプレゼントは、これも追加されています。

続きを読む


Flex4.1及びFlashBuilder4.0.1 (MX系) の不具合 [Air,Flex]

Flex4.1.0.16076を試していた時に、気になった不具合と思わしい事が、
FlashBuilderを4.0.1 にアップデートした際にも同じ症状としてありました。
MXコンポーネント系で起こっていて、Flex4.0のSDK+AIR2.0.2英語版まで
問題なく動作していました。
アップデートしたとたんに、これでは正直勘弁して欲しいと思いつつ、
取りあえずここにも書いておくことにしました。

---

続きを読む


FxUG全国ツアーin 京都 (6/12) が終わりました  [Air,Flex]

6/12は地元京都のFxUG全国ツアーです。
今回は全国ツアーということもあり、京都らしいところで
開催したかったので、町家で行いました。

会場となったちおん舎さんは、とても素敵な町家です。
私達のようなコミュニティのイベントやコンサート、落語会等
様々なイベントを開催されています。

ちおん舎
http://www.chionsha.com/


FxUG全国ツアーin 京都の当日のアジェンダはこちらです。

Flex User Group 全国ツアー 2010 京都
http://tour.fxug.net/2010/kyoto/

当日の様子 (画像) は、こちらです。
http://www.flickr.com/photos/ofuku3f/


FxUG全国ツアーでこれからも全国の都市で展開されて行きます。
また各都市、講演者が変わると少しずつ内容も異なります。
それぞれの地域のFxUG運営メンバーも担当し、その地域のカラーがあり、
とても楽しいと思います。
FxUG全国ツアーは、仙台(7/3)、熊本(7/3)沖縄(7/10)福岡(7/17)
大阪(7/24)東京(7/28)と続きます。
地元近くのFxUG全国ツアーにどうぞご参加下さい!!

FxUG 全国ツアー 2010
http://tour.fxug.net/2010/

---

6/12のFxUG全国ツアーin 京都はこのような感じでした。

続きを読む


FxUG全国ツアーin 札幌 (6/5) [Air,Flex]

FxUG全国ツアーで、6/5に札幌に行ってきました。

Flex User Group 全国ツアー in 札幌
http://tour.fxug.net/2010/sapporo/

勉強会の主催は、他の勉強会に発表や参加をして、交流を深めることも
今回のツアーの目的の一つでもあるとの事。
自分が行ったことのない地域に行く事になりました。

実は私は、学会以外は地元の京都や大阪の勉強会にしか発表経験がなく、
今回が初府外の勉強会発表となりました。

---

続きを読む


FxUG全国ツアーin 京都 (6/12) 告知 [Air,Flex]

FxUG勉強会が全国で100回を越えた記念に全国11都市で、ツアーが
開催されます。
京都もその開催都市の一つです。

京都は千年を越える歴史都市であり、大学の町であり、起業の多い町でも
あります。
その地元京都で、開発、デザイン、教育のそれぞれの分野において、
ご活躍をされている地元の皆さんにご発表頂きます。

また今回はFxUG勉強会100回を記念としたツアーということで、
京都では、Adobe Sytems 轟様、FxUGの創始者である
クラスメソッドの横田様のご講演もあります。

※追記 (5/26)
 横田様のスケジュールのご都合より急遽、有川様のご講演となりました。
 有川様は、yui-frameworksで有名な方です。
 京都では、初講演となります。

今回は、ツアーということで、京都らしい町家で開催します。
またFxUG大阪主催のFlexのエバンジェリストである山本さん(@hirossy)も
応援に駆けつけて下さるとの事です。
参加者の皆さんと楽しい一時を過ごすのを楽しみにしております!

参加お申し込みや懇親会申込はこちらです。
http://bit.ly/alMdMk

今回は全国の参加者の中から、抽選でAdobe Max ツアーに参加できます!
詳しくはこちら。
http://twitter.com/keisuke322/status/13845769591

-----

続きを読む


Flex4の情報関連のリンク [Air,Flex]

先日、学生さんの勉強会に参加して、Flex4の日本語の情報があれば
との話があったので、わかる範囲でリンクを追加して行こうかと思っています。
まだβ版なんですよねえ。
でもβ版でもちょこちょこ触っておくと、Flex3からの移行も割と
スムーズかもしれませんね。

--

続きを読む


Flex4 (Ganmo) とGoogle Mapsのカスタムアイコン [Air,Flex]

5/4のRyanさんのブログで、Illutrator CS4とCatalystを用いて、
書き出したカスタムアイコンのFXGをFlex4に読み込み、
Google Maps for Flashに表示するデモが見る事ができます。

Using FXG Assets as Custom Markers in Google Maps
http://blog.digitalbackcountry.com/2009/05/using-fxg-assets-as-custom-markers-in-google-maps/

---

続きを読む


FlexでFacebookのアプリケーション1 [Air,Flex]

Ryanさんのブログで、Flex Builderで、Facebookのアプリが作れるということを
知って、早速試してみる事にしました。

Demo of Real Time Facebook Collaboration with the Flash Platform

取りあえずは、作ったアプリで、Facebookでログインするところまで、
下記ページを読みながらコードを追ってみました。
ただし英訳ではなく、抽出したメモで、結構適当です。
詳しくは、下記ページを読んで下さい。

Create your first Facebook application with Flex

-----

続きを読む


まいど! RIA SEMINER 2009 2/28 [Air,Flex]

まいど! RIA SEMINER 2009に行ってきました。

講演内容は、下記の通りです。

・アドビのRIA戦略と最新ロードマップ
・RIA開発におけるパフォーマンス改善テクニック
 ~Adobe Developer BOX 開発秘話~
・Adobe AIRによる年賀状作成ソフト「プリントマジック」の開発
・Enterprise RIAへの挑戦〜開発道中記〜
・ECサイトにおけるRIA活用
 RIAレコメンドサービス「買ったものリスト 豪華版」の開発
・カメラ付き携帯電話を用いた送り火の中継
・yui-frameworkについて
・Flash でも AR できるます!
・Flashと何かを連携 〜フィジカルコンピューティング未満〜

詳しくは下記サイトをご参照ください。

まいど! RIA SEMINER 2009
http://seminar.genephics.co.jp/fxug/20090228/

-----------------------------------------------------------------

以下、当日のそのままのメモです。
全然何がなんやらわからないと思いますが、自分用メモに載せました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。